SSブログ

魅惑の国(その2)

タイ3日目は郊外のアユタヤへ。
VIP待遇でカムリで直行もありだけど
バックパッカー気分で列車で行く事に。
ちょっと世界の車窓から気分・・・。
フアラムポーン駅から20バーツ。安っ!
IMGP3051.JPG

AM7:00発だからクーラーが無くてもOK。
でも昼間はつらいだろうなー。
途中の駅もいい感じ。
IMGP3043.JPG

アユタヤ駅で変なオバちゃんが声掛けてきた。(しかも日本語で)
シカトして船で渡りトゥクトゥクを探すと、またさっきのオバちゃんが!
ターゲットにされてる!?
ストーカーかよ!

市場に逃げ込み感じのいいお兄さんのトゥクトゥクをGET!
2ストだし狭いし太っちょにはキツイけどカート気分でなかなか楽しい。
そしてワットプーカオトーンへ。
IMGP3057.JPG

上にも登れるんだけど、てすりとかなくて結構コワい。
景色は最高だけどね。
他にも何箇所か行ったけど日本のツアー会社のバス(J*B)とか
ブルーのシャツを着た(H*S)ガイドがいて、さすがJAPANマネーって感じ。
IMGP3074.JPG

そして帰りは高速バスで。65バーツ。
トイレが壊れててヒヤヒヤしたけど何とかOK。
IMGP3092.JPG

でも安いよね。
一日で1000円も使ってないよ。
まさにエコ旅行!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。