SSブログ

Richな梅

出張の帰りに東京駅地下のグランスタへ。
いろいろあるなーって見ていたら・・・
有名な梅干しのお店発見!!

試しに桐の箱に入ってるのを買った。
1個包装になってて1粒300円!
ありがたやーって感じ。
IMGP2702.JPG

1個食べてみると・・・
あまりしょっぱくなくて食べやすい。
それになんたって南高梅だから大きくて肉厚だし。
有名なのも納得!

でも、梅干しに関してはちょっと語るよー。
なんたって実家のがストライクゾーンのど真ん中。
梅もシソも自家製で、土用に天日干しをする完全手作り。
小さい頃から食べているので一番食べやすいし・・・。
まさにいい塩梅(あんばい)・・・

昔は手伝わされて嫌だったけど、今となっては贅沢だなーって思う。
(年とったかな!)
せっかく高いの買ったから参考にしてもらおーっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカンサイズ!ネームプレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。