SSブログ

シベリアの冬(その2)

しばらく時間が空いたけどヤクーツクの続き・・・。
日曜日があったので-40℃の中、みやげもの屋へ。
マンモスの骨を使った置物やアクセサリーがいっぱい。
IMG_0483.JPG
キーホルダーと携帯ストラップを買うと
1個づつ証明書みたいなのをつけてくれて、本物感あるねー。
でも全部カラーコピーだしロシア語だから書いてある事も不明。
まあ雰囲気だから。
。。。

レストランでは凍った生(?)の魚を食べた。
日本のルイベみたいな感じでおいしかった。
でもだんだん生臭い感じが・・・。
あまり食べ過ぎると、お腹がやばそうなので少しでやめました。
IMG_0607.JPG
向こうでの移動にUAZというバンに乗った。
形は昔の感じなんだけど軍用車らしく極寒地では信頼されているみたい。
イルクーツクでも少しは走っていたけどヤクーツクに来たら見る頻度が増えた。
確かにヒーターはガンガン効いていてコート着てると暑いくらいだった。
IMG_0653.JPG
ロシアは楽しかったけど1人では行けないなー。
でも、ビザがあと1回有効なので色々調べているのであった・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シベリアの冬新名所(仮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。