SSブログ

上高地、極寒そして極楽!

秋恒例の上高地キャンプに行った。

いつもは閉山間際に行くが今年はちょっと早かった。

「早くて観光客が多いよ」

「寒いキャンプの方がいいんだけど・・・」

と、いろいろあったが日程が合わないため決行。

。。。

河童橋に来ると霞んでいて景色は何も見えず(><)

とりあえずいつもの所にサイトを設営、暇つぶしにトレッキングへ・・・。

明神橋から徳沢へ、往復約4時間の散歩。

途中、晴れ間が見えると・・・。

「あれ?山が真っ白じゃん。いつもより早くない?」

一気に冬モードへ突入。

そして宴会へ。

苦労して持ってきた生サンマ、牛タン、じゃがバター、焼き芋・・・。

どれも絶品です。

でも・・・

途中から雪が降って来て、まさに極寒キャンプ!!

焼酎のお湯割りか熱燗しか飲めないよ。

寝るのも心配だったけど・・・

シュラフ新調しておいて良かったー。(-10℃対応)

裸足でスウェットで寝られたよ(^^)v

。。。

そして次の日、素敵なご褒美が。

最高のピーカンです。

とりあえず写したけど、この感動はデジカメじゃ伝えられません。

本物はこの何倍もの迫力あるしね!!!

なんたって河童橋が人の重さで落ちるんじゃないかって言うほど

観光客がいました(笑)

是非おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道の味?膝痛~っ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。